Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-5
  4. 2023年に卒業したモノを振り返る

2023年に卒業したモノを振り返る

2024年1月11日(木)
営業部 浅賀辰治

2024年最初のブログですね。皆さま本年も宜しくお願い致します。
、、、といかにも年初の挨拶から始まりましたが、今回は2023年に私が卒業したもの(こと)を振り返ってみました。

【2023年卒業したモノその①】日々の晩酌

アラフィフになり、これまで何十年も夕食と共にお酒を楽しんできましたが、最近の健康診断の結果、肝臓の数値である“γ-GTP”が驚くほど高く、基準値の10倍以上になって自分でもドン引き。とりあえず完全に禁酒や断酒をするわけでもなく、とりあえず普段の晩酌だけ止めようと。これからもお酒を飲み続けるためにお酒を止めるというコトですね。いやいや肝臓大事。

【2023年卒業したモノその②】裸眼

結構前から、新聞や読書などの小さい文字が見えなくなってきたのですが老眼を認めたくない自分がいて、どうも老眼鏡を購入する事をためらっていました。スマホの文字もiPhoneのフォントを大きくする設定で凌いでいたのですが、ある時仕事で制作した印刷物の細かい文字が見えず校正に支障が出るため、思い切って老眼鏡を購入しかけてみたところ、まあ見える見える!
やっぱりよく見えるって良いなと。

【2023年卒業したモノその③】サンタクロース

これまでの18年間、子どもたちのために毎年クリスマスイヴにサンタクロースになってプレゼントを用意してきましたが、子どもたちは成長し、2023年をもってサンタクロースを卒業することにしました。思い返せば、子どもの欲しいプレゼントがクリスマスイヴ当日に変わったことを一言も親に伝えず、朝になると「サンタクロースがプレゼントを間違えた」という理不尽な理由で号泣し、プレゼントを持ったまま5歳児が膝から崩れ落ちたことや、七夕のお願い事の短冊をクリスマスのプレゼントシステムと勘違いし、いつまでも欲しいモノが届かないとマジ切れしていたこと、欲しいモノを手紙に書くように言ったところ『橋本環奈の顔になりたい♥』という高須クリニックでも“YES!”と言えない願いごとに困惑してことも良い思い出です。…

、、、とまあなんとなく昨年のことを振り返ったつもりが、18年間を振り返ってしまいしみじみしてしまったのでクリスマスに起きた怖い話でも見てもらってほっこりした気持ちを吹き飛ばして貰いましょう!

■【投稿怪談】「聖夜の怪」FM恐怖 -25-【怖い話】
https://www.youtube.com/watch?v=Zy1rR_zK0Ws