Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-5
  4. チョコザップに入会してみた件

チョコザップに入会してみた件

2023年12月21日(木)
制作スタッフ H.I.

今年のヒット商品になった「チョコザップ」に最近入会しました。ガチの筋トレマニアは見向きもしないコンセプトが、プチ健康オタクに受けまくり店舗数は千店、会員数は100万人を突破したらしい。高額なライザップが頭打ちとなる中、斬新なアイデアと資本力を活かし見事に結果にコミットさせたようだ。自分たちのような日頃運動不足を感じている層に刺さる金額設定も、いやらしい戦略である。

まだ入会間もないので週2回くらいで平均滞在時間は約10分。果たしていつまで続くか、それが問題である。

ところで、初めてスポーツクラブに入会したのはかなり昔、高田馬場のBIGBOX!まだビルが残っているのが不思議なくらい。

某駅前で、色気ムンムンのおばちゃんに声を掛けられ、流れで喫茶店に入る。田舎者丸出しの坊やには到底太刀打ち出来ず、当時30万くらいのプランの契約書にハンコ押す。

結局、通ったのは半年程度でギブアップ。負債のみが残る。マジで高い授業料となった。まぁ、これは序章にしか過ぎないのだが…

本題からそれてしまったが、チョコザップはアプリのみで完結するシステム。
入店から退店、マシーンの使い方。エステ等の予約等、コミ障にはピッタリ。

金出して飲み食いし肥え太り、金使って痩せるとは人間とは何とも因果な生き物である。
たった10分で何かが変わるとは到底思えないが、気楽に活用したいと思います。

ビジネスにおいてピンチをチャンスに変える大胆な発想と行動力!ぜひとも見習いたいものである。

当社では「LEFKADA」という他とは這う多種多様な企画のイベントハウスを運営しております。ぜひ一度覗いていただければ幸いです。
LEFKADA新宿