Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-5
  4. アナタが好きな怪談はどれですか?

アナタが好きな怪談はどれですか?

2023年11月24日(金)
演出部 オカルトD  @Kyoufu_D

〈怖い〉を楽しむオカルトエンタメチャンネル「Channel恐怖」担当のオカルトDです。
Channel恐怖では毎月、数々の怪談、オカルトトーク番組の新作を有料コンテンツとして、amazonプライムをはじめとするネット系プラットフォームで配信しております。

これらの有料コンテンツから実話怪談1話分を抜粋し、週4回以上の頻度で無料配信しているのが、現在登録者数11.8万人の【Channel恐怖YouTubeチャンネル】です。
https://www.youtube.com/@channel_kyofu/

こちらのYouTubeチャンネルでは実話怪談を1話ずつご覧頂ける他、ジャンル別や怪談師別等の長尺つめあわせ動画も定期的に作成、配信しております。作業の傍らにラジオ感覚で、就寝時の子守歌代わりにと用途は様々ですが、多くの怪談師さんに語って頂いておりますので、お気に入りの語りべを見つけるのにはうってつけの動画ではないでしょうか。

そして、好きな怪談師さん、お気に入りの実話怪談が見つかったなら、ゼヒ1票を投じてみて下さい。実は今、「Channel恐怖2023 アナタが選ぶ好きな怪談アンケート」を実施中なんです!

今年で3回目になる年末恒例の怪談アンケート。今回は11月18日から12月12日まで毎日正午に4話ずつアンケートを投稿しています。2022年12月から2023年10月までに無料配信された怪談約200話の中から100話を厳選してエントリーいたしました。
全100話のエントリー怪談再生リストはコチラ

現在もアンケート投票絶賛受付中(2023年12月15日23時59分まで)ですが、ここでそのエントリー怪談のごくごく一部をご紹介いたします。

〈エントリーNo.001〉「公衆電話」夜馬裕

願いが叶うという公衆電話の噂・・・しかし願いが叶ったハズの女性はその後・・・後味が悪い『厭怖い話』が多い人気怪談師・夜馬裕さんの真骨頂!本当にこの方の怪談はクセになります・・・

〈エントリーNo.4〉「廃墟に笑う」ぁみ

心霊スポットを訪れた男たちが同時に目撃したのは・・・怪談界のレジェンド・稲川淳二氏から後継者と言われるほどの実力で、大人気のぁみさん。怖いけどちょっと癒されるお声なのです。

〈エントリーNo.8〉「おしらさま」田中俊行

祟る神とも言われる〈おしらさま〉に魂を入れる為、東北へ出向いた田中氏を待ち受けていたのは・・・地上波の人気番組『クレイジージャーニー』にも出演して、すでに人気は全国区!呪物・オカルトコレクターの田中俊行さんの話術は何故か人を惹きつける魅力があります。

〈エントリーNo.006〉「共同ごみ箱」深津さくら

マンションのポスト脇に置かれた共同ゴミ箱の中には・・・
怪談師はおじさんばかりではないんです!関西を中心に活動する女性怪談師・深津さくらさん。
おっとりとした雰囲気と癒しボイスで女性人気も高い語りべさんです。

この他にもイベントや各メディアにひっぱりだこの怪談師さんばかり100話をエントリー!
この機会に色々聞き比べて、アナタの〈推し〉を見つけてみて下さい!
その後には投票も忘れずに!チャンネル登録もよろしくお願いします!

最新情報はXで