寂しくて美しい場所
2023年8月31日(木)
営業部 S
こんにちは。
リーレ営業部のSです。
先日、当社の恐怖専門チャンネル[Channel恐怖]の番組収録でとある場所に行ってきました。
その場所とは、[廃墟]です。
かつては家族連れや友達同士など大勢が詰めかけて賑わっていた楽しい場所であったはずが、今は雑草が生い茂り、ガラスが割れ、ゴミと化した什器が散乱している。
あちこちに書かれたスプレーの落書きからは暴力的な臭いがします。
同行した廃墟探検家の方は、そんな落差が廃墟の魅力の一つなのだと言う。
そして、なにより朽ちて荒れ果てた廃墟をじっくり見ていると、なんだか美しく見えてくるのです。これが「わび・さび」というヤツでしょうか。
そんな廃墟にはもう一つの顔があります。
そう、[心霊スポット]です。
荒れ果てた場所と心霊は相性が良く、様々な噂が囁かれるのも納得です。
しかし、今回はそれが単なる噂にとどまらず、実際に不可解な現象を目撃してしまったのです!
建物の地下にあるボイラー室に通じる小部屋。
地下ということもあって湿った感じがします。
当然電気も通っていないので懐中電灯の明かりを頼りに小部屋のドアを開け、中を見ようとするも暗闇が広がっていてよく見えない。
とりあえず部屋の中を撮影をしようとスマホを向けて液晶ディスプレイ越しに部屋を見ると、何やら得体のしれないオーブ?煙?が部屋からたくさん出てくる様子が・・・。
「なんだコレは!?」と肉眼で見るが何も見えない。しかし再び液晶ディスプレイ越しに見るとそのモノは更に量を増して小部屋のドアから吹き出しているのです・・・。怖っ
寂しくて美しい廃墟の魅力と「得体のしれないモノ」の画像は、9/1から配信開始される「地獄先生・うえまつそうのオカルト課外授業(5)」でご覧いただけます。
http://ch-kyofu.com/?p=2229