Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-5
  4. 三崎港でちゃんぽん!?

三崎港でちゃんぽん!?

2024年4月4日(木)
制作部 Y.H.

前回の京都グルメ記事で、次回は北海道編と宣言したんですが。。。
https://rire.ne.jp/archives/4486

急遽変更、北海道のグルメ記事なんて溢れてますからね。

ということで、今回は三崎港のグルメ情報。
三崎といえば誰もが思い浮かべるのはマグロ。まあ港ですから海鮮が有名ですが、
ちょっとした情報を入手したので
三崎港にちゃんぽんを食べに行きました。

マグロとか魚介類は一切関係なし!
新鮮な野菜の旨味と煮卵が絶品!!

三崎港で激ウマなちゃんぽんを提供しているのは
ちゃんぽん軒
https://g.co/kgs/oeDwKgx

ここで、お店の主人に登場してもらいましょう!※掲載許可済み

元同僚であり、20代のころ一緒にいろんな面白い事を一緒にやった仲間。
相変わらずハードコアパンクな生き方。

あっ、三崎港でマグロとまったく関係ないちゃんぽんだけではありません。
100%三浦半島の食材を使用した無添加の犬用ジャーキー※猫も喜ぶ
のブランド
『三浦三崎三昧』
https://miura100per.base.shop/
も運営されてます。

こちらお土産でもらい知り合いのワンチャンにあげたところ大興奮!
ペットが口にするものは人間以上に危険なものが多い中、
無添加のこちらはペットも安心安全!

という事で
三崎港に釣りやマグロを食べ等観光に行った際は
「ちゃんぽん軒」に立ち寄りちゃんぽんも食すのが通の三崎の楽しみ方。

ということで今回のまとめ。
「三崎港でちゃんぽん」みたいな感じで、この場所でこんなことが!
という意外性はワクワクしますよね。

新宿5丁目の普通のオフィスビルの3階にイベントスペースがopen!
こんな場所にこんな空間が!というのもワクワクしますよね。

https://myko.jp/