Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-5
  4. ジムニーキャンプ初体験と少しだけ富士の樹海

ジムニーキャンプ初体験と少しだけ富士の樹海

2023年11月2日(木)
カメラマンT

暑過ぎる夏も終わり、秋になると新宿を飛び出して自然を満喫しに行きたい今日この頃。

度々リーレのスタッフブログにも書かれていますが、リーレではキャンプブーム?

そんなことで今年の5月春にキャンプ初体験してきました。

キャンプはやってみたい気持ちはありましたが、なかなか機会が…

そんな時にリーレの同僚Fさん誘われて

静岡県富士宮市「ふもとっぱらキャンプ場」に行ってきました。

Fさんはソロキャンプ等経験が豊富なので初めての私には心強い方です。なので私は車と車中泊できる準備だけしていきました。Fさんはテント泊、私は相棒の「ジムニー」で車中泊をしてみたかったので車中泊です。

キャンプ場に行く前に食料の買い出しをしてキャンプ場に到着。天気は曇りで少し寒いくらいでした。

本来は目の前に富士山が見えるはずなのですが、この天気では富士山は諦めるか…

テントを張って、薪に火をつけてFさんが料理の腕を振るってくれました。

経験豊富なだけに道具がすごい。

ご当地グルメ 富士宮焼きそばで昼食。お土産で買って帰るほど美味かった~

お昼も終わると天気も回復してきて目の前に富士山が!思っていたより近くてでかい富士山。やっぱり富士山ってすごい

キャンプでの時間って暇を持て余すのかと思っていましたが、飲んで食べてゆっくりしていたらあっと言う間に日が沈み

夜はスーパーで買ってきた肉で焼肉パーティー

お腹も満たされ朝早かった分眠くなって早めに就寝。

でもFさんはずっと夜中まで焚き火をしていました。

車中泊も快適にぐっすり寝れて、モーニングコーヒーで少しのんびりしてキャンプも終了。

初めて体験したキャンプはFさんに頼りっきりでしたが、いい経験ができてとても良い時間でした。忙しい毎日の中、心と身体のリフレッシュには最高でした。

帰り道 Channel恐怖でおなじみの富士の樹海を散策。何か発見しちゃったら嫌だな~と。びびって早々に退散。

Channel恐怖は心霊・ホラー・怪談… 「怖い」を楽しむ恐怖専門チャンネル。怖いが好きな方にオススメです。

Channel恐怖YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@channel_kyofu

Channel恐怖最新情報はXで
https://twitter.com/ch_kyofu

そんなゆかいなリーレの仲間とのキャンプ体験でした。

またこの秋行ってみようかな。

ではまた✌️