Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-4
  4. おすすめ実話怪談集3選

おすすめ実話怪談集3選

2023年8月17日(木)
演出部 オカルトD (Twitter: @Kyoufu_D

〈怖い〉を楽しむオカルトエンタメチャンネル「Channel恐怖」担当のオカルトDです。

今年のはじめ、Channel恐怖のYouTubeチャンネルの登録者がついに10万人に到達いたしまして、あの『銀の盾』を頂きました!(※8/17現在は11万人)
登録者が10万人以上いるチャンネルというのは、YouTube全体の0.4%と言われているそうで、これはもう人が幽霊と遭遇する確率よりも低いのではないかと思うのですが、ひとえにうちのようなチャンネルにご出演頂いた怪談師の皆様と、ご視聴、ご登録頂いた視聴者様のお陰でございます・・・今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

そんな〈Channel恐怖〉YouTubeチャンネルでは現在、夏休み期間毎日投稿キャンペーン中(9月10日まで)です。有料コンテンツからの実話怪談まるっと1話抜粋はモチロン、テーマ別や怪談師別のつめあわせ、リアルタイム視聴でチャットに参加できる生配信や過去の生配信のプレミア配信などなど、無料で楽しめるコンテンツを毎日投下中です!

先日のブログ記事にもあった公開イベント『継承怪談』や『二夜連続・怪談に酔いしれる宴』もチケット発売中です。

さて、今回はまだまだ衰えを知らない地獄の酷暑に少しでも涼風を吹き込む為に、夏休み後半おすすめの『実話怪談つめあわせ』をご紹介いたします。

Channel恐怖YouTubeチャンネルでは、基本的に月2回15本前後2時間弱のつめあわせを新規配信しております。
月初の1日にはジャンルやテーマ関係なく、直近で配信された抜粋怪談をまとめて『Channel恐怖セレクション』として配信しております。こちらは8月1日でVol.35になりました。これをまとめて見れば、Channel恐怖で配信されている怪談を制覇できるようになってます。テーマやジャンル関係なく、色々な怪談が聞けますし、多くの怪談師さんを知る事ができます。

これに対し、月の半ばに配信しているのが『テーマ別つめあわせ』です。
実話怪談は様々な場所で起こった怪異の体験談です。必ずしも心霊スポットや事故物件で現象が起こるワケではなく、家の中やなにげなく遊びに行った先など、日常生活の中で遭遇する事の方が多いのです。そんな場所やシチュエーションごとに怪談をまとめたのが『テーマ別つめあわせ』です。人は身近に感じる場所、頭の中で再現がしやすい光景に、より恐怖を感じるのかもしれません。以下、そんな『テーマ別』の中でも再生回数も高く、オススメのつめあわせです。

今にぴったり!夏休みや海にまつわる怪異体験を集めた「実話怪談・夏」

どこにも逃げ場がないっ!家の中で体験した怪異現象「おうち怪談」

神も仏もないものか?!神社・寺・祠・墓にまつわる実話怪談「神仏怪談」

この他にも計1238本の動画、127本のつめあわせを配信中ですので、ゼヒ一度のぞいてみて下さい。新たな推しが見つかるかもしれないし、ほんの少~し涼しく過ごせるかもしれません。

Channel恐怖YouTubeチャンネル↓
https://www.youtube.com/@channel_kyofu/featured

最新情報はXで
https://twitter.com/ch_kyofu