Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-4
  4. 私の趣味

私の趣味

2023年8月10日(木)
総務S

このブログを見ていると、みんな色んな趣味を持っているなと感心する事があります。
私は今まで特にこれと言った趣味をもった事が無いので、趣味を楽しんでいる人が羨ましく思えたりもします。

自分も何か趣味を持とうと思い今まで何度か挑戦してみましたが、そんな簡単には見つかりません。コロナの時には家にいる事が多かったのでプラモデル作りをしようと思いつき、好きな戦闘機のプラモモデルと工具を買い揃えましたが、結局、開封もしないまま押入で眠ったままになっていたり、読書をしようと本を買っても1ページ目で挫折したりと、物を揃えたら満足してしまうのかどうも長続きしない性分のようです…

そんな無趣味な私ですが、一つだけ長く続いている事があります、「庭いじり」です。

我が家には小さいながらも庭があり、そこに好きな物を植えたり手入れをしたりして楽しんでいます。休みの日には草むしりしたり、花や木に水やりをしたり、延びた枝を刈ったりと、爺さんのような生活をしていますが、これがなかなか楽しかったりするのです。

そんな我が家の庭の一部をご紹介

これはビワです
食べたビワの種から育てました
家の周りに6本も植えていますが成長したら結構な大きさになるようなので、どうしたものかと悩んでいます。

これはアボカドです
これも食べた種から育てました。
実がなるようになるには…まだまだですね

これは芝桜です
妻の実家から数株もらってきたもので、春に植えてから3倍くらいに育ちました
早くキレイな花を咲かせてくれないか楽しみです。

白樺の木もあります
ですが、こいつ結構成長するので隣家に越境しないかとか見てやらないといけないのでなかなか面倒です…
あと落ち葉が凄いのでブロワー買おうかと悩んでいます…

玄関前の花壇
花があると心が和みますね
一つ枯れちゃったので先週の日曜にハイビスカスを植えました。

山椒です
10年ほど前から育てていましたが、今年は残念な事に葉が茂りませんでした
枯れちゃったんでしょうか(泣

花壇の上にはバラです
バラは成長力が強いのかすぐ伸びるので手入れが大変
あと、思うように伸びてくれないのが悩みの種だったりします、本当はあの黒い支柱に巻きつけたかったのですが上に上に行っちゃうんですよねー
バラは上級者向きのようです…

植物を育てるのは難しいですが、それでも庭仕事やっている時が一番心癒される時間です!
次は野菜にチャレンジしようかと思っていますので、またここで紹介できればいいですね。

おしまい