Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-4
  4. 【31年待ち】極みコロッケ

【31年待ち】極みコロッケ

2023年7月13日(木)
カメラマン O

現在テレビ朝日で放送してる『激レアさんを連れてきた。』という番組を見たことあるでしょうか?激レアな体験をした人=”激レアさん”をゲストとして迎え、衝撃的な実体験を聞く番組なのですが、その中で2022年9月5日にOAされた激レアさんが

【作れば作るほど損をする「幻のコロッケ」を30年先まで作り続けることが確定してる人】

簡単にいうと日本中に神戸牛の美味しさを届けたいと思うように。そこで神戸牛を使った「極みコロッケ」を考案。A5ランクの神戸牛がゴロゴロ入った「極みコロッケ」を生み出し。そのおいしさが口コミで広がり、テレビや雑誌からの取材も殺到した結果、あっという間に「予約から発送まで14年待ち」という異常事態になったといいます。

原価は約700円で設定したが売価は300円。1つ作る度に-400円損してしまうというテーマの激レアさんが登場して話を展開していったのですが、なんやかんやOA時には予約が伸びて30年待ちだそうで、原価も1個当たり1,000円以上で赤字幅も500円以上で以前よりも拡大しっていってるらしいです。

ということでOA終わってすぐに注文してみました。

現在は31年待ちで手元に届くのは2053年7月だそうです。

70歳過ぎてようやく食べれます。こりゃコロッケ食うまでは簡単にくたばれんなぁ~

https://www.asahiya-beef.com/fs/kobegyu/c/croquette
気になる方はここで買えますよ

お届けまで待てない! という方はおススメのコロッケとして、神戸ビーフプレミアコロッケや高砂コロッケといった商品も販売中みたいです。

それでも4年待ちですけどね