Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-4
  4. 2023年前半を秘蔵写真で振り返る

2023年前半を秘蔵写真で振り返る

2023年7月6日(木)
がっきー

2023年も既に半分が終わり、皆さんもそろそろ冬支度に焦る頃だと思われます。そこで、2023年の仕事中に撮影した、私のスマホの中にある(なぜコレを撮ったんだっけ?と自分でも思う)秘蔵写真を放出していきたいと思います。

私の仕事についても、ちょびっと分かって頂けるかな?と思います。

まずは、コチラの写真。
そう!皆さんご存じの『スチレンボード』ですね!一応、『スチレンボード』をご存じ無い方の為に説明しますと、「ポリスチレンフォーム」というポリスチレンを主原料とした発泡板です。(詳しくは私にもよく分かりません)。

いわゆる番組などで使用する『フリップ』に使う板ですね。この板にその番組で紹介したい情報を貼って見せたり、クイズの回答用紙になる『フリップ』です。同じ番組で複数のフリップを使用する場合が多いので、同じモノを購入しに行く時に撮影した写真です。

続いては、こちらの写真。
弊社リーレ株式会社は新宿にあるのですが、弊社からもすぐに行ける新宿歌舞伎町にある神社、要するに新宿歌舞伎町のパワースポットの写真です。ちなみに、『稲荷鬼王神社』という場所で、場所柄か平日のお昼の時間帯でも、チラホラと参拝に来られている方がけっこういらっしゃいます。

よく新宿のドン・キホーテ(歌舞伎町店じゃない方)に小道具の買い出しに行くのですが、その途中にパワーが欲しくなったので、『稲荷鬼王神社』に参った時の写真です(疲れてるのかなぁ…)。

歌舞伎町の喧騒を忘れられる場所ですので、皆さんもぜひ一度パワーを貰いに行ってみてください。

続いては、こちらのネットカフェの写真です。
こちらは、私が深夜に帰れない時にお世話になっているネカフェ…というのはウソです。私が新宿に建てたネットカフェです。要するにレフカダに建て込んだネットカフェのセットです。なんで写真に撮っているかというと、こうやって撮影してみた方が、実際にカメラを通した時にどうやって映るのかが分かりやすいからですね。

まぁホントは、出来に自信があったので、こうやってどこかに披露する機会があればと撮影した部分が大きいです…。

続きまして、こちらの可愛いキーホルダーの写真です。
こちらは、某100均で販売されていた『ダイナソーキーホルダー』です。私の知らない所でジュラシックパークの続編でも公開されて恐竜ブームが起こっているのかと疑いたくなるぐらい、『ダイナソーポーチ』や『ダイナソースプーン』など、たくさんのオリジナル恐竜グッズが販売されていました。

その中でも、このキーホルダー可愛くないですか!?癒されないですか!?何かのロケの小道具の買い出しに来ていた時に、あまりにも癒されたので撮影したものと思われます。(疲れてるのかなぁ…)

と言う事で、2023年の上半期の写真を色々と紹介し続けてきましたが、最後に今年も一番お世話になっているモノの写真を紹介させてください!コチラ!!

ご存じの方も多いと思いますが、コチラ!『ミラグレーン錠』です。
お酒を飲む前にはコレ!!二日酔いの日にはコレ!!元気のない日にもコレ!!何度も助けられてきているお薬です。

薬局の方に聞いたら、普段から飲み続けても疲労回復や元気が出る効果があるようです。(※詳しい使用法はご自分で調べて下さい。)

私ほどの『ミラグレーン錠』の愛用者ともなると、190錠入りの瓶タイプを常備しております。(疲れてるのかなぁ…)

ぜひ弊社に来て二日酔いで困っている方は、まずは私にご相談ください。これからもきっとコイツにはお世話になると思いますので、よろしくお願いしますね。