Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-1
  4. 振り向けばトカゲがいる

振り向けばトカゲがいる

2021年8月19日(木)
制作部 N

爬虫類系のYouTube爬ちゅぼみTVhttps://www.youtube.com/channel/UCLLS1h5At5DJxmH26KMAXoA
を初めて約10カ月、始まると同時期に2匹のレオパードゲッコウを会社で飼い始めました。

その日から日ごろの業務以外にレオパードゲッコウのお世話が加わりました。自分のデスクのすぐそばに生き物がいる!そんな会社なかなかないのでは?

名前はダイダイ♂ とマダラ♀
名前を付けたのは「つぼみ」ちゃん。

なぜこの名前かは爬ちゅぼみTVでご覧いただければと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=ZgNOjUoIYGQ

初めてお迎えした時は本当に小さく手のひらサイズ。

その後、小さいうちは月に2度ぐらいのペースで脱皮!今でも月に1度のペースで脱皮しています。

脱皮の兆候として身体全体が徐々に白くなり、口元からめくれ始めます。興味のある方はhttps://www.youtube.com/watch?v=RO44mRke-Qs で。

徐々に体が大きくなり飼育にも慣れてきたところで、5月15日に「東京レプタイルズワールド」というイベントで3匹目のレオパードゲッコウをお迎えしちゃいました。

この子はつぼみちゃんがたくさんのお店の中から選んだ子。

名前はドッチ♀
前の2匹と同じく名前を付けたのはつぼみちゃん。3匹ともすくすくと育ちだいぶ大きくなりました。

慣れてくると、寄って来たり、見上げてご飯の催促?などもしてきます。爬虫類ブームの中、みなさんも爬虫類を飼ってみるのはいかがでしょうか?

ただ、どんな生き物を飼うにも本当に最後まで面倒をちゃんとみれるのかをしっかり考えてください。ぶっちゃけ、生き物なのでめんどくさい!

どんな可愛い子でも、長く飼っていれば嫌な事もきっとあるはず。それでも、可愛がれる自信、責任をもって生き物を飼うようにしてくださいね。

毎日レオパードゲッコウ3匹に見守れながら仕事をしています。