Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-1
  4. 自粛はつらいよ

自粛はつらいよ

2021年3月11日(木)
ちなやく

弊社の「レフカダ新宿」でイベントを担当している「ちなヤク」です

ホント「自粛」は辛いっす!昨年から世の中のご時世で準備していたイベントが中止になる日々が続いており、楽しみにしていたお客様には申し訳ないと思いつつ、出演者もスタッフもホント残念と悔しい思いでいっぱいです( ノД`)シクシク…

配信ライブがたくさん行われている昨今、「レフカダ新宿」からも配信ライブを数多くお届けしております中、先日は桑田佳祐さんの「静かな春の戯れ ~Live in Blue Note Tokyo」を自宅にてPS4経由で参戦しました。横浜アリーナなどの大きなステージと違って目の前で桑田さんを観れますが、やっぱりライブは観るのも演るのも「ナマ」が一番っす!

「ちなヤク」ということで、昨年大好きなプロ野球は開幕から無観客試合がしばらく続き、応援スタイルにも制限がついちゃいました。(ヤクルトの傘振り応援はOK)

いつもは「神宮球場」の外野で大声を出して観戦していたので、それができなくなったのでスタジアムからは足が遠のきもっぱら「テレビ観戦」になったのですが、なぜか応援ユニフォームばっかりが増えちゃいました。

昨年の初観戦はヤクルトの2年連続最下位が決定している10月25日。この日は推しの五十嵐亮太投手の「引退試合」の日でした。昨年の開幕前に沖縄で行われていた「春季キャンプ」で五十嵐投手からサインを貰ったユニフォームとヘルメットを身にまとい観戦したのですが、目の前の五十嵐投手に「りょーたぁー!」と声援を送れないというのは本当に寂しいっす( ノД`)シクシク…

レフカダ新宿でもイベントでお客様に「公演中の大声での発生はお控えください」とお願いしているのですが、このお願いは心苦しいものです。早くステージとお客様が一体となって大声で楽しめる日々が戻ってくることを願っております。

プロ野球は3月26日から開幕するので一応、応援の準備はしましたが、どうなるでしょうか…GOD BLESS YOU