Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-1
  4. やっぱり野球が好き

やっぱり野球が好き

2021年3月18日(木)
制作統括 H.T.

偶然にも2週連続の野球ネタになってしまいました。

リーレにはクラブ活動として野球部(2008年設立)があります。ユニフォームもつくりました。

活動をしていくにはいくつか問題点があります。

  1. グラウンドが取りにくい
    わが社のO君が申し込んで抽選待ちになります。新宿区のグラウンドは倍率が高いのでだいたいナイターです。その場合照明料金が+7500円かかってしまいます。
  2. 人数が集まらない
    運よくグラウンドが確保できたら人数集めです。試合なら最低でも9人。練習ともなると沢山人が欲しくなります。なのでみんな知りあいに声をかけての人数集めです。
  3. 対戦相手が見つからない
    やはり練習よりも試合をしたいので対戦相手探しに苦労します。

やっぱり草野球はピッチャーが一番大事です!最初は私(当時40代)が投げていたせいもありなかなか勝てなかったのですが、途中から助っ人ピッチャーが参加してくれたせいもあり、野球の試合らしくなりました(笑)もちろん勝つことも。

試合や練習のあとは反省会と称した飲み会です。あまりにも白熱しすぎて飲んだ生ビール39杯!!確か人数は5~6人だったと思います。

47杯の時も。(1杯180円というのもありますが…)

こんな感じで飲む輩もいました。

最近は仕事が土日にも及んでしまうことと重なり、コロナ禍の影響でまったく野球ができていません。

早くみんなで野球ができるようになりますように。