Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-5
  4. わが街の有名人

わが街の有名人

2023年10月12日(木)
総務S

わたくし「本当に住みやすい街大賞2023」で輝ける第1位になった西八王子に住んでおります。

西八王子という街は確かに程よく田舎で静かで住みやすいとても良い街なのですが、特にこれと言ったモノがありません…

ですが、そんな西八王子にも自慢できるものがありました。

そう、きぬた歯科です!

「きぬた歯科?」と思った方も下の看板は恐らく一度は見た事があると思います。

なんでも10年ほど前から看板を増やし始め、今では三重にも看板があるそうで、看板の総数は300を超え看板維持費はフェラーリ5台分と言う何ともイカれた広告を行う歯医者であります。とあるテレビで「うちが看板出すのをやめたら街が真っ白になる」と言うほど街じゅうがきぬた歯科の看板だらけなのです。

マニアな方がグーグルマップ作っていたりもします。
きぬたMAP

何と!最近うちの会社の近くにも看板が…


靖国通りのマルイメン向かいです、まさかこんなところにもあったとは…

東海道新幹線に乗っていても見られるようです


これは関西拠点の727が関東に進出して来るのを迎撃するために設置した看板だそうです……

もはやここまで来ると広告でもなんでもないような気がしますが、きぬたさん曰く「看板は男のロマン」と言う事なので、これはこれで良しとしましょう。

看板広告に億をかけ宣伝効果も無いところにまで看板を出しまくっているきぬた歯科、一見無駄なお金の使い方のように見えますが、それでもこうやって話題に上がりテレビなどにも出演し、年間のインプラント施術数も全国トップクラスとか。

変わった事でもやり続けて突き抜けると成功するという良い例のお手本ですね。

うちの会社も先日開局25周年を迎えましたが、変わった事をやり続けてきた結果、今に至っているのだと思います。

ただ、きぬたさんは10年ちょっとですが、うちの場合は25年です。鶴は千年亀は万年と言われている鶴だってぼちぼち寿命を迎える年数です。25年もやり続ければ、変わった事もいつの間にか普通の事になってしまうものです。

面白い物を提供していくためには、常に変な事や変わった事をやり続けることが大事なんだと、きぬた歯科さんに改めて気づかされる今日この頃でありました。