Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-4
  4. ~祝!侍ジャパン優勝、そしてサクラ咲く~

~祝!侍ジャパン優勝、そしてサクラ咲く~

2023年3月30日(木)
取締役 髙橋誠二

丁度この記事を書いている数日前に、WBC(World Baseball Classic2023)で日本(サムライJAPAN)が見事、全勝優勝を成し遂げました!近年稀にみる盛り上がりで、素晴らしい結果でした。世界の大谷選手が日本の為に最後を飾ってくれました。

これで野球人口、野球少年が増えてくれるといいなぁと願います。甲子園では、センバツ高校野球が行われ、間もなくプロ野球公式戦が開幕します。有観客でブラバン(高校野球)、声出し応援、有りです!

唐突ですが、プロ野球見るならスカパー!プロ野球セットですよね。
ライブ配信をTV&スマホアプリで見れるのでとっても便利です。

DAZNもDMMTVと組んでいるようですが、番組ラインアップ的に野球大好きならスカパーが合ってると思います。更に、野球以外に楽しめる番組、チャンネルも沢山ありますからね。

因みに、最近のCMはスマホでスカパー!ですよ。
スマホでスカパーCM
プロ野球セット U30割CM

野球とスカパーの話は、このくらいにして、季節的には卒業、入学、さくらの咲く時期になりました。今年は、咲き始めが早いのは良かったですが、丁度いいタイミングの時に雨が続いてお花見ができませんでした。せっかくお酒を呑みながらの花見がOKになったんですけどね。

今週末は、葉桜?見ながらお花見しようかと思います。

最後にリーレの守り神、花園神社の今年の桜をどうぞ。
大鳥居の右手にある、芸能浅間神社のところも綺麗に咲いてました。よく見ると、大御所の名前がありました。ちょい違和感ありますけど。気にしないことに。

では、また。