Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-4
  4. 不便をしに行く

不便をしに行く

2023年3月23日(木)
PTVスタッフ モコヲ

COVID-19もようやく沈静化を見ている昨今ですが。
この3年。劇的に生活に変化が出たのは私だけではないはずです。

マスクを付ける

これだけでもあまり好きではない私ですが、今や電車に乗るときはマスクをしないと色々と怖い…と思うようになりました。

余計に外出を控えるようになったこの3年であらためて自分自身、思ったことがあります。それは…。

休みの日の使い方が下手

です。
たっぷり働いて土日・祝日を迎える(たまにレフカダ新宿のイベントなどで出勤)
いやぁ!体も心もリフレッシュさせないと!
と思い何かをしようと思いますが…巣籠需要も高く、家にいながらも色々出来ちゃう時代です。なんだかんだとテレビ見て、サブスクチャンネルで映画みて、パチンコに行って手痛くやられて…夕方ぐらいに一度寝て、夜は酒を飲む。

こんな休日ばかりでした。ええ。独身貴族の贅沢な休日です。

ただ、こんな休みばかり過ごしていていつも思うのです。
本当にリフレッシュしているのだろうか?体に良いんだろうか?と。
元々、外に出て色々とアクティブに動くのが好きな人間だったのに…。
このままではいかんな!と思い始めた趣味がキャンプでした。

キャンプ場には当然、コンビニはありません。スイッチを押せば火が出る事もありません。
テレビも無ければ、ふかふかのベッドもありません。
でも、そんな「不便」な中に飛びこんで「自分で色々やる事の楽しさ」を覚えていきました。

今や、キャンプ道具を見てニヤニヤしたり、シェアカーを契約して、ETCカードまで持ってます。うーんアクティブ。

ではこれまで行ったキャンプでの生活を少し皆様におすそ分けします。


始めたころのテントでタープを使って小川張りに。いい張りです。


ソロの地べたスタイル。座ったままで全ての道具に手が出せるように工夫しています。


料理ももちろん自分で。寒いときは汁もの(芋煮)が最高です。
ただし、お肉はもう…そんなに食べられません(汗)ソロでステーキ一枚はそれだけでもう充分です。


大雨の中でもやります(笑)不便の極致です。
でも雨が上がった後に見る紅葉は最高でした。


焚き火はいつ見てもいいです。これをやりに行くって人が多いはず。
焚き火の癒し効果は温泉の3倍だそうですよ。

最後に…

ウチのロゴマークをどうぞ。
日本一の山です。
この風景、どこかで見た事ないですか?良かったらお財布の中の1000円札をご覧ください。

何はともあれ。
良い趣味が出来て、休日の過ごし方もずいぶん変わってきました。
今では山に登りに行ったり、車に乗って遠出したり。
長く続けられる趣味にしようと思います。
これで仕事の効率も倍増だ!!!(?)
では。おあとがよろしいようで。

おまけ

日本有数の絶景の前で食べるカレー麺は格別です。