Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-3
  4. 今年始めたこと

今年始めたこと

2022年11月17日(木)
営業部 S

こんにちは。
リーレ営業部のSです。

秋もだいぶ深まってきました。
昔から秋といえば食欲の…読書の…芸術の…などと言われておりますが、今回はアートの話しです。

ポップアートやストリートアートなどと呼ばれるものがなんとなく好きで、家に飾ったりしています。


Red Hot Chili Peppers at Austin Opera House/FRANK KOZIK


Beastie Boys North American Tour/FRANK KOZIK


昼と夜/マウリッツ・コルネリス・エッシャー


太陽の塔/岡本太郎


THERE IS ALWAYS HOPE/バンクシー

最近もウクライナでバンクシーのものと思われる作品が見つかり話題となっていましたが、素性不明の覆面アーティスト バンクシーも好きなアーティストの一人です。

そんな私が、今年始めたのがアート投資です。
アート投資などと聞くと何億円という資金が必要と思われるかもしれませんが、最近では作品の所有権を共同保有するという仕組みがあり、少額で有名アーティストのオーナー(の一人)になれたりします。

私が利用しているのは、ANDARTというサイトで、先程のバンクシーや、ウォーホール、奈良美智、さらにピカソ、草間彌生などの作品も対象となっていたりします。

投資なので購入したときより価値が下がることもありますが、お気に入りのアーティストのオーナー(の一人)であるという満足感があります。

気になる方は覗いてみてください。なお、投資は自己責任でお願いします。
https://and-art.jp/