Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-2
  4. 運動会シーズン

運動会シーズン

2021年10月14日(木)
営業部 浅賀辰治

コロナ禍もようやく落ち着きだし、日常生活も取り戻しつつありますが、本来毎年10月の今頃であれば、運動会シーズンです。

しかし昨年、コロナの影響により今年と幼稚園や保育園、学校と運動会の延期や中止、規模を縮小しての開催となった所が多数です。中には、子どもたちだけの運動会で親御さんの見学は禁止になったりYouTubeで生配信限定したりと関係者の方々が様々な知恵を絞り運動会を何とか開催したようです。

さて運動会とやっぱりお弁当ですが、いつの頃からかかなり豪華になっており作る側からすれば大変な作業になっています。子どもたちも友達同士で見せ合ったりしているので、なかなか手抜きもできません。また最近では外国の方も多く、私の子どもの同級生は本格的なインドカレーを食べていました。(あくまでも私のご近所のお話ですが…)

かくいう私もやっぱり運動会のお弁当には気合いを入れて、キャラ弁を毎回作っていました。

今回はそんな私が作ってきた運動会のお弁当を紹介します。
※大人の事情を考慮し、一部画像加工と伏せ字にしております(笑)


こちらは映画モ●スターズ・インクの“マ●ク・ワゾウスキ”ですね。
 


そして映画と●りのトトロの“ト●ロ”と右下には“まっくろく●すけ”ですが、モザイク越しではただのおにぎりです。
 


東京ヤ●ルトスワローズのマスコットキャラクター“つ●九郎”。ヘルメットを取ったら誰だか分かりませんでした…
 


サ●リオのキャラクター“ぼ●ぼんりぼん”です。おじさんが早朝からハムを切り刻んでました。
 


こちらはゲーム“マ●ンクラフト”のキャラですね。簡単なデザインゆえに逆に難しく、お弁当作るのに定規まで引っ張り出してシコシコ海苔をカットしてミリ単位で調整しました…
 


またもデ●ズニーのキャラクター“ス●ラ・ルー”ですね。キャラ弁作るまで名前も知りませんでした。
 


国民的アニメド●えもんの“ドラ●もん”と“ド●ミちゃん”です。お見せできないのが残念ですがド●ミちゃんのぱっちりお目目の難易度が異常に高く、しばらくド●ミちゃんを見るのも嫌になりました…
 

とまあ、振り返ってみると色々作ってきましたね。今年は私の子どもの通う学校も規模を縮小しての開催なのでお弁当も無く、楽な反面ちょっぴり残念です。

なので今日のランチはキャラ弁を作りました。

いただきまーす!

というわけでパラダイステレビ弁当でーす!