Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-4
  4. 食いチン坊万歳!

食いチン坊万歳!

2023年2月23日(木)
AD 佐藤

先日最新ゲーム機(といっても発売は2年前)のXBOX series Xをようやくゲットしました。嬉しいです!ADの佐藤です。

今回は「最近食べて美味かったもの」を紹介していきます!王道グルメ記事です。次回は、動物の写真を載せようと思っています。

バインミー

ベトナムのサンドイッチです。休憩中にプロデューサーが買ってきてくれました。なのでお店の場所がわかりません、、、そういう意味で幻の名店です。

 

タコ刺し

年末に入った居酒屋で食べました。メニューを見て安かったので頼んだら、内容も控えめ!でもうまかったので、2皿食べました。

 

キスのフライ

荻窪の焼き鳥屋、名店「鳥もと」のキスフライ。鳥もとは「自家製酢だこ」がめちゃくちゃうまいです!写真を撮る前に食べつくしてしまうほどに・・・

 

ねこ膳ミックス唐揚げ定食(ご飯2倍)

会社近くにある定食屋、ここもまた名店であります。疲れすぎてもう何もできないようなときはここに行きます。そして、たらふく食べて何もできなくなるという・・・もっぱら単独で行っていましたが、最近「ねこ友」ができたので、よく連れだって行っております。

 

前菜盛り合わせとピザ

ちゃんとこういうものも食べてますので、安心してください!茗荷のピクルスがめちゃくちゃうまいです。ピザは目の前の窯で焼いた出来立てをすぐに!

 

参鶏湯スープ

病院スタジオ近くの自販機で発見、お金を持っていたので買ってみました!
おにぎりと合うな~と思いながら食べていたら、スープの中にもお米が入っていました~!!ダイドーの自販機にあるようなので探してみては!

 

ホット

春のパン祭り(ウッ、頭が・・・)期間中ということもあり、毎日山崎のパンを食べています。最近発見したおいしい食べ方、それがこの「ホット」です。

作り方

・バターロールを10秒くらいチンする
・ケチャップをかけて食べる
ホットドッグのソーセージ抜きと侮ることなかれ、味はほぼホットドッグです!そしてこのバターロール、170円くらいでパン祭りのポイントが「2pt」ついてきます。ほかのパンは110~20円で「1pt」、菓子パンに至っては「0.5pt」となっているため、その費用対ポイント効果はロールパンが群を抜いています。

パン祭りタイムアタック勢には常識な話かもしれませんが、これからパン祭りに参加してみよう、という方にとっては有益な情報かと思います。

以上、「春のパン祭り完全攻略法」でした!ありがとうございました!