Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-4
  4. 激楽寿司ランキング

激楽寿司ランキング

2023年2月9日(木)
AD.K

皆様ごきげんよう。

最近スマスロでタコ負けしております、ADのKでございます。

入社して10か月が経ち、仕事にも慣れてきたと思う反面、まだまだ至らぬところが多く、早く一人前になるべく日々精進おります。

そんな中でワタクシ、パチンコ、スロットにハマるという大失態を犯してしまいました。最初のうちは調子が良かったのですが、最近はまるでダメで、冒頭の通りタコ負けです。貯金がジワジワと減ってくる焦燥感で、逆に仕事に身が入るというものです。

それでもタコ負けはしんどいもので、あまりに負け過ぎますと、逆にパァっと寿司でも食べて忘れてしまおうといった気持になります。いけませんね。

さて、最近寿司チェーンでの迷惑行為が世間を騒がせておりますが、皆様回転寿司の裏側はご存じでしょうか。

実はワタクシ、以前「は〇寿司」でキッチンのアルバイトをしていたことがありまして、主に軍艦を担当しておりました。

軍艦の担当は、実は軍艦だけではなく、みそ汁や麺類などの「パントリー」、押し寿司やその他巻物、ちょっとした一品ものなども一人で担当することになっており、ピーク時にはもうテンヤワンヤで、よく目ン玉ギンギンでキレながら注文を捌いていた思い出があります。

そんな大忙しだった僕が「ずっとこれだけ食べていてくれ」と希っていた、作るのが楽な「激楽メニュー」を、ランキングでご紹介します。

5位「鯖の押し寿司」

楽です。
出すだけなので。

いなり寿司や〇〇ロールも同列です。

朝出勤してすぐまとめて作るのでなくならない限り楽なのですが、なくなったらまた、まとめて作らなければいけないのが面倒なので5位にランクインです。

4位「茶碗蒸し」

まあ楽です。
出すだけなので。

厚焼き玉子も同列です。

楽っちゃあ楽なのですが、ゲキアツなのでダメです。キッチンスタッフはビニール手袋1枚しか装備しておりませんので、手に取った時の受けるダメージがハンパじゃありません。

でもまあ楽なので4位にランクインです。

3位「わさびえんがわ」

いやぁこれも楽です。
スプーンで載せるだけなので。

いかオクラや生しらす等も同列です。
載せるだけなので。

載せるだけですが、更なる激楽がありますので、3位にランクインです。

2位「マヨコーン」

ハイッ!楽です!
楽ですねー
楽です。

何で楽かって、ビニールパックに入っているからです。袋の端を切って、ホイップクリームのようにブリブリっと直接載せるだけです。袋にはたっぷり入っていますのでこの楽さが長く続きます。

ツナサラダ、かにみそ軍艦も同列です。

ニュニュっと出すだけなのが楽過ぎて堂々2位にランクインです。

1位「はまアイス」

出たーーーっ!!
ありがとうございます!
もう楽とかそんなんじゃないです。

レーン近くの小さい冷凍庫からバッと出してそのままサッとレーンに流すだけ。荒廃した世紀末に咲く一凛の花のごとく、ピークで荒み切った僕の心に愛を取り戻してくれます。

どれだけキレていてもはまアイスだけは真心と感謝を込めてレーンに送り出していました。

デザート等も最高に楽なのですが、やはりはまアイスには及びません。

コングラッチュレーション…。
ありがとう。
すべてのはまアイスにおめでとう。

以上でございます。

ちなみに一番面倒なのは細巻きシリーズです。注文を受けてから巻いたり切ったりするのでピーク時に注文が入ると思考が止まります。

ハイ。
まあまあひどいことを書いた気がしますが、僕以外のスタッフはすべてのお客様に真心を込めて従事し、また衛生管理も徹底しておりますので、は〇寿司とはまアイスをよろしくお願いいたします。

それでは皆様、ごきげんよう。