Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-3
  4. 番組中にホントに起こった怪異現象

番組中にホントに起こった怪異現象

2022年12月15日(木)
演出部 オカルトD (Twitter: @Kyoufu_D

〈怖い〉を楽しむオカルトエンタメチャンネル「Channel恐怖」担当のオカルトDです。
YouTubeチャンネルもこわスギちゃんと担当するようになってまもなく3年・・・お陰様で登録者10万人にあと少し・・・というトコロまで辿り着きました(涙)

様々な番組にも携わらせて頂いてきましたが、時には説明のつかない奇妙な現象に遭遇した場面も多々ありました。今日はそんな、番組中に起こった〈怪異〉を映像と共に振り返ってみようかと思いますです。

1. 謎の鈴の音

この動画の6分50秒付近から〈鈴の音〉が聞こえ始めます。

この番組は2020年2月7日に生配信された「心霊アイドルりゅうあの怖すぎさんいらっしゃ~い第2夜」という番組で、幽霊さんと仲良しアイドル・りゅうあちゃんが怪談師さんをゲストに迎えてオカルトトークをするネットLIVEなんですが、配信中に視聴者から相次いで「鈴の音がする」「猫がいるの?」というコメントが寄せられたものの、現場には一切〈鈴〉の音は聞こえていないという謎現象が起こりました。配信の音を聞いていたこわスギちゃんやスタッフのあわてっぷりがなによりリアルです(汗)

ちなみにこの時同時配信していたニコ生での視聴者のコメントが見られる切り抜きも置いておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=4tYzTxiERKk

 

2. しゃべる女性

こちらの動画は2分30秒付近から聞いて頂くと分かりやすいかもしれません。

癒しボイスで人気の女性怪談師・深津さくらさんの独り語りを収録したものですが、途中から女性が早口で喋っているような音声が入り込んできます。
ワイヤレスマイクを使用していたので、最初は混線によって周辺のラジオか何かを拾ってしまったかと思われましたが、同時に回していたカメラのガンマイクにも同様の音声が微かに収録されていたので、混線ではないようです。確かにあの場所に誰かがいて、語りかけていたのです。
モチロン、深津さん以外に女性はいませんでしたし、いたとしても収録中に声を出すスタッフがいるハズありません。

ただ、初めて怪異らしい怪異を体験した深津さんご自身はテンションあげあげでした(笑)

 

3. 心霊スポットから連れ帰った女性?

この動画は「怪談鬼2 一ノ鬼 響洋平」のインタビュー部分です。

DJ怪談師・響さんに怪談を語って頂いた後、心霊スポットを訪れたエピソードを伺っていた時の出来事です。微かですが、女性の声のように聞こえる音声がまぎれています。
当然、現場に女性はいませんでした。

響さんが心霊スポットで聞いたという女性の声・・・その霊が今も彼に取り憑いているのでしょうか?偶然にしてはゾッとするお話です。

 

4. まぎれこんだ女の声

こちらの動画は3分10秒付近に「女性の声」らしき音がまぎれこんでいます。

2022年3月11日にLIVE配信された「DJ響の怪談に酔いしれる夜 第15回」での怪異現象です。
ゲストの墓チェンコことハニートラップ梅木さんには男女2人の背後霊が憑いているというお話の後に、本当に女性の声が聞こえたので、衝撃的でした。

この動画は最初から見て頂くと、梅木さんから提供して頂いたデータで、梅木さん自身の配信に録音されていた女性の声も収録されています。同一人物のようにも聞こえる女性の声・・・アナタにはどう聞こえますか?

以上、割とハッキリめに収録されていたものをピックアップしてご紹介いたしました。
実際はちょこちょこと「今のナニ?」という現象は起こっているのですが、すでに感覚が麻痺してしまっているのでしょうか・・・あまり気に留める事なく、騒ぐ事もなく、日常茶飯事としてスルーしてしまっている自分がいます。

まぁ、さすがに半分腐ったような人が目の前に現れたらどうなるかは分かりませんが(笑)
でも担当Dとしては、そんな日が来てほしいような、ほしくないような・・・複雑な今日この頃です。

皆さんも何か見つけたら、Channel恐怖までご一報を!
人気怪談師たちの実話怪談がぎっちり詰まっていて、時々怪異も見られるChannel恐怖を
これからもよろにくお願いします!

Channel恐怖Twitter
Channel恐怖YouTube