Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-3
  4. 2022年の秘蔵写真で振り返る

2022年の秘蔵写真で振り返る

2022年11月3日(木祝)
ADがっきー

今年2022年の最初のブログで、
私のスマホの中にある(なぜコレを撮ったんだっけ?と自分でも思う)秘蔵写真を放出しましたが、
この一年でまた溜まってきましたので、そちらを供養したいと思います。
ADという仕事についても、ちょっとは分かって頂けるかと思います。

まずは、コチラの写真。
そう!皆さんご存じの『ペンデュラム』ですね!
一応、『ペンデュラム』をご存じ無い方の為に説明しますと、
催眠術や占いやダウジングなどで使う道具ですね。
意識をすることによって、コレが縦に振れたり、横に振れたり、回ったり、止まったりすることで、
色々な事が判明したり、催眠にかけたり出来るみたいです。
が、詳しくは私も分かりません!
ただ、こういう道具もAmazonで売っているんだぞという事しか、私には分かりません…

続いては、こちらの写真。
バラエティー番組などでよく見る、足つぼマットというやつです。
ドン・キホーテで同じ物を購入したくて、確認用に撮った写真だと思われます。
バラエティーっぽい番組やイベントなどの、チャレンジコーナーでよく使われるので購入しました。
というか、それこそ番組のADさんしかコレは購入しないのではないでしょうか??
本当に健康になろうと思って購入している人は居るのでしょうか…

続いては、こちらの神社の写真です。
外ロケで神社に行くこともあり、その時に撮影したモノです。
普段、想い出に外ロケ先で写真を撮ることはあまりありません。一応、仕事ですし。
では、この時なぜ撮ったかというと、
この日急激に寒くなり、そのうえ雨も降っていて、「このままじゃ風邪ひくんじゃないか?」
という強い負の感情から、残したモノだと思われます。
まぁ、でも案外健康なので、この日は風邪をひきませんでしたが…

続きまして、こちらの知育玩具の写真です。
こちらは、子供がひらがなを覚えるときに使う、100均で買える『あいうえおカード』です。
何故、コレを写真に収める程興奮しながら、独身子供無しの私が購入したのかというと、
実は女優さんのイベントで使う用なのです!
イベントの定番コーナーである「答えを合わせましょう」などのお題を決める時に、
1枚引いてもらい、その文字から始まる○○というお題を出す時に、便利なアイテムなのです!
自分で50音カードを作ろうと思うと、地味に時間がかかってしまうものが、
なんと!100円で売られているわけです!!
見つけた時嬉し過ぎて小躍りして2セット買ってしまいました!まぁ、200円ですが…

と言う事で、2022年の写真と言いつつも、9月・10月の2ヶ月しか遡っていませんが、
その中でも、女優さんの写真以外で、一番多く撮っている写真が今年もコチラでした!!

そう!皆さんご存じの鳥貴族のメガハイボールとポテトフライの写真ですね!
今年も、コイツにどれだけ助けられてきただろうか…。
なんか毎回行くたびに写真に残しちゃうんですよね。
もはや私のオアシス、いや私の主食ですね!
2023年もきっとコイツにはお世話になると思いますので、よろしくお願いしますね。