Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-3
  4. 秋の行楽シーズン

秋の行楽シーズン

2022年10月6日(木)
営業・編成部 長谷川

秋と言えば、外出もしやすく食べ物も美味しい、そして紅葉など景色もきれいで行楽にぴったり! そして、政府が10月11日から観光支援策「全国旅行支援」の開始を発表し、世間の旅行欲は高まっているかと思います。

旅行と言えばホテルや旅館に泊まるのは付き物ですが、そういった施設に事故物件が多いのはご存知でしょうか?自殺や殺人など、旅先で命を絶たれる方の数は想像以上に多く、実は、ほとんどの情報が世に出ていません。一般住宅であれば宅建業法で事故物件だという告知義務があります。しかしホテルや旅館には旅館業法を見ても告知義務はありません。宿側も壁紙やカーペットを貼り換え痕跡は消すでしょうし、みんな何も知らずに事故物件に泊まり、楽しい時間を過ごしているという現実があります。なんか居心地が悪かったり、金縛りにあったりするのは事故物件だったりするのかもしれませんね。でもご安心ください ほとんどの場合は御祓いなどをして清められているそうです。

旅先での事故物件を完璧に避ける方法はありませんが、少しでも確率を下げるなら
こちらのサイトで確認してから予約してみてはいかがでしょうか。


大島てる事故物件公示サイト

そういえば現在配信中の「永野が震える夜」最新作も旅行がテーマでした。
上記サイトの運営者・大島てるさんが「大島観光のてるてるツアー」をご紹介!

戦慄トークショー 永野が震える夜 (最新作はページのいちばん下にあります)

大島てるオススメのホテル、飲食店、遊興施設、温泉などを紹介しているので
まだ旅先を決めかねている人は是非チェックしてみてください。(全て事故物件です)

 

最後は告知になってしまいましたが、ついでにもう一つ告知を

私事で恐縮ですが、先日結婚しました。
お世話になっている方々には直接お伝えすべきところ
こんなブログでの報告となってしまい、失礼をお許しください。
今後とも変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。