Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-2
  4. 踊ってみた

踊ってみた

2022年1月27日(木)
制作管理部 T.S.

制作管理部のT.S.です。

前回、『番組考査という仕事』という記事を書かせていただきましたが、スタッフブログ1巡目の中でアクセス数が1位だったと聞きました。多数の方に閲覧いただきまして誠に恐縮です。

ただし、本文記事よりも、おまけのスカイダイビング動画の効果であったことは、本人も重々承知しております(苦笑)

番組考査という仕事

さて、今回は『踊ってみた』動画をお届けします。

私、学生の頃からダンスをしております。ダンスといっても「社交ダンス」ではなく、ジャズダンス・モダンダンスなどが複合した創作ダンスというジャンルになります。

社会人となってからも細々と続けておりまして、かれこれ30年以上になります。

昨年(2021年)、ダンスの発表会に出演させていただく機会に恵まれ、数年ぶりに舞台に立ちました。

作品タイトルは「Air」
コロナとの闘いや苦しみといったものを表現してみました。

事情により参加できないメンバーもいたため、たった4人によるパフォーマンスです。今回は全員が50代です。学生の時の先輩後輩関係が今でもずっとそのままです(笑)

メンバーの1人が「昔を思い出して上半身脱ぎましょう」なんて言い出すものだから、頑張って4か月で6㎏も減量しちゃいました。

所詮素人の域を出ませんが、50代になってもまだまだ動けるぞという所を見て頂きたいと思います。