Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-2
  4. そうだ、心霊スポットに出かけてみよう

そうだ、心霊スポットに出かけてみよう

2021年11月25日(木)
営業部 S

こんにちは。
リーレ営業部のSです。

11月も下旬となり朝晩はだいぶ寒くなってきました。2回めにしてブログのネタに困った私は、自宅のある神奈川県内の心霊スポットと呼ばれる場所に行ってみることにしました。

Channel恐怖という恐怖系チャンネルに携わる者としては日々心霊体験が起こりやすい環境に身を置き、何なら自らの体験を番組で話し、いっそのこと怪談師に転職するぐらいの心構えが必要だと思ったからです。(ウソ)

さて、今回私が訪れたのは自殺が多発していることで知られ、橋から下を覗くとたくさんの腕が見えたという話しや、火の玉の目撃例もあるという橋です。

さらに、この橋を車で通るといつの間にか見知らぬ女性が乗っていて、気がつくといなくなっているという怪奇現象のウワサもあるようです。

では画像を見ながら心霊スポットに行ったかのような気分を味わっていただきましょう。

 

その場所へ向かう途中、いくつかのトンネルをくぐります。


トンネルの壁にあるシミがなにやら人の顔にも見えてきます。

50分ほどで目的地に到着しました。とりあえず車で橋を通過しましたが、見知らぬ女性は乗ってきませんでした。しかし、ガードレールにはスプレーでいたずら書きがしてあり、なにやら不穏な空気が流れています。

車を降りて調査開始。橋の先に見える真っ暗なトンネルが異界へつながる入り口のようにも見えます。

橋は車道と歩道に分かれていて2つの橋が平行に並んだつくりになっているタイプです。

ずんずん橋を渡ります。眺めの良いところで、知らなければ心霊スポットという感じがありません。

橋の真ん中あたりで下の湖面を覗いてみます。緑色の湖面に腕のようなものは見当たりません。

もう少し先の場所からまた湖面を覗いてみますがやはり腕は出ていません。

何も現れないまま橋の終端まで来てしまいました。

調査終了かと思われたとそのとき、橋の先に謎の階段を発見!

階段を上がり枯れ葉が積もった道を進みます。比較的整備された道ですが人の気配はなく、枯れ葉を踏みしめる音だけが聞こえます。

竹林が現れました。

竹林を抜けると左手に民家があり、敷地内にお墓があるようです。

もう使われていないと思われる錆びたブランコが寂しげに佇んでいます。

…とそのとき、ふと右側を見ると斜面に何かがあるのを発見!

近づいてみるとそれは祠で、お稲荷さんが祀られていたようですが今は朽ち果てている感じです。これを見てたら何だか怖くなってきました。あたりも暗くなってきたので調査終了することにしました。

残念ながら今回は心霊現象などに遭遇することはありませんでしたが次なるスポットでは不思議な体験など報告できれば…。(予定)