Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-1
  4. 常に新しいメディアへ

常に新しいメディアへ

2021年5月27日(木)
営業部 浅賀辰治

これは私が当社に入社する以前、今から約20年ほど前のお話です。

当時某コンビニエンスストアの配送センターでオペレーターをしていた私は、ある日所長に呼ばれ「パソコンの設定でちょっと分からない事があるので見てほしい。」と相談を受けました。

そこで所長のノートパソコンを見てみると、画面には『パラダイステレビオンライン』というサイトが表示されていました。今ではインターネットによる動画サービスは当たり前ですが、その頃は一般的ではなく、また回線速度も遅く、64kbps(※1Mbps=1,000kbps動画視聴は5Mbps以上推奨)のISDNが速いと言われていたレベルです。

そんな時代、パラダイステレビは既にオンラインでの動画配信サービスを始めており、所長はどうしてもパソコンでパラダイステレビが観たい為、私に設定をお願いしたのでした。

ある程度社内ではパソコンに詳しかった私には、とても簡単な設定だったので所長は無事パラダイステレビを観る事が出来ました。

まさか数年後、そのパラダイステレビを運営する会社に入社するとは…(笑)

あれから約20年、世の中のメディアやインターネットは劇的に進化し、それに伴い動画を視聴出来る環境も大きく変わりましたが、パラダイステレビもガラケーでのサービスや光回線など、その時々の最新と言われるメディアで常にサービスを提供し現在に至ります…

そんなリーレ株式会社はこれからも新しくて楽しいコトを発信し続けます。

所長!今でもパラダイステレビ観てますかっ?