Blog

Staff Blog
RIRE Corporate website

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG-1
  4. ささやかな楽しみ

ささやかな楽しみ

2021年2月19日(金)
AD S

スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私の仕事はAD(アシスタントディレクター)でございます。
収録の準備が主な仕事になります。収録の準備と一口に言ってもその内容は幅広く、スタジオのセットを組んだり、小道具を作ったり、出演者の控え室やお弁当を用意したり・・・と、「どんな仕事をしているの?」と聞かれてもスパッと返答するのがなかなかムズカシイ訳でございますが・・・

なお、現在AD絶賛募集中となっております。映像制作の現場で働きたいと思う方はぜひともご応募ください。

やや固い話から始まってしまいましたが、そのAD業務にはもちろんハードな時があったりするわけで(収録が3、4日連チャンで入ってる!等)、そんな「山場」を乗り切った時、疲れ切った体にささやかなご褒美を与える為、いつも立ち寄る店が会社から歩いて5分程のところにございます。

それがこちらのお店。
名前を「ねこ膳」と言います。店内には猫のPOPがたくさんあってカワイイ。

そしてどうですかこの店構え。「ウマいぞ」と語りかけてくるような気がします。定食屋はこうでなくっちゃ!

私はいつもこの「ねこ膳ミックス唐揚げ定食」をご飯特盛りで頼みます。15時まではご飯大盛り無料なのも控えめに言って神。

日曜の昼くらいに足を運ぶと、定食のおかずだけ注文してホッピーでやっている人なんかもいたりして、いつか俺もそのスタイルで頼んでやろうと思っているところです。

食事だけでなく、部屋で漫画を読むのもささやかな楽しみの一つです。
一番熱い漫画は小島剛夕先生の「首斬り朝」です。

どうですかこの激しぶ感。それもそのはず、全てペンではなく毛筆で描かれているのです。見ているだけでこちらまでキリッとしてきます。

「子連れ狼」を生んだ小池一夫×小島剛夕の最強タッグがお送りする最強の漫画(劇画)です。江戸時代の死刑執行人「山田朝右衛門」と罪人のドラマがたまらなく味わい深い作品となっておりますので、興味を持った方は是非ご覧ください。

以上、メシと漫画の話でした。ありがとうございました。

なお、現在AD絶賛募集中となっております。映像制作の現場で働きたいと思う方は奮ってご応募ください!